未分類

お客様のよくある忘れ物

投稿日:2017年4月2日 更新日:

忘れ物についていえば他の人の事は言えないさっちゃんです。

スポンサーリンク

お食事にご来店いただいたお客様も、時々お店に忘れ物していくことがあります。
ダントツ1番多いのは、スマホです。片時も離さずにず手元に置いているのに、うっかり置いていってしまうんですね。お客様も直ぐに気付き、連絡いただくのですが。大体の方は、お店に忘れ物の問い合わせをする前に、スマホを探すのにとりあえず自分のスマホに電話をかけてみますよね。

こんな事もありました。
男の子が数人で来店。その中の誰かが忘れたのでしょう。置いて行かれたスマホを持って、「お客様~」とお客様を追いかけても、全力疾走で慌てて足がもつれてバッタリ転ぶさっちゃん。痛い、でも恥ずかしいので涼しい顔で通しましたが…車は出てしまい、結局間に合いませんでした。営業時間内に気づいてくれるといいんですが、そうこうするうち、間も無くスマホの呼び出し音が鳴ります。
「もしもし」そっと電話に出たら、いきなり怖い声で女の子から「あんた誰?」と怒鳴られました。
「お好み焼き店です。このお電話の持ち主の方が、先ほど、忘れていかれまして、連絡来るのをお待ちしてました」彼女はほっとしたかもしれませんが、興奮してたのか、その時ごめなさいは無しでした。
もし、電話に出たのが、彼のお姉さんとかお母さんだったら、どうするの?と思います。さっちゃんでよかったでしょう。
その後、仲良く2人で忘れ物を取りに来ました。彼女は少し照れていたように見えました。

次に多いのが、お財布です。
お酒を飲んで、代行運転で帰ったお客様のお財布。取りに来てもらうわけにもいかず、免許証も一緒だったので、夜中にさっちゃんが届けにいった事もありました。財布の代行したさっちゃんです。
これもお財布ですが、雪の中に落としたかもしれない。という事で、ピューピュー風が吹く中一緒に探しても見つからず、落胆して帰って行ったお客様から電話があり、お家にお財布あったそうで。それからよく来てくださるお客様になりました。

鍵も多いですね。車や自転車で来てる場合は、必ずあるはずです。
探しに店内に戻ってみえる方は多いです。バックの中を必死で探す、さっちゃんみたいな人が、沢山いるなと思ってしまいます。

傘やメガネや腕時計、帽子、指輪の忘れ物がそれに続きます。室内で脱ぐ帽子や、湯気で外すメガネはわかる気がするのですが、時計や指輪は何故でしょう?概ね貴重品はお客様の元に帰って行きますが、オシボリやハンカチ、何故か靴下…とりあえず、日付けを入れ1年位は保管して置いておきます。

お帰りの際は、電話OK?財布OK?帽子やメガネOK?テーブル周りのチェックをオススメします。忘れてもさっちゃんが保管しておきますからね。

今日のおつまみ
いぶりがっことチーズのポテトサラダ

細かく刻んだいぶりがっこ
1㎝角に刻んだプロセスチーズ
蒸かして潰したジャガイモと混ぜます
マヨネーズ少な目、塩胡椒、砂糖少な目
バター少々加え、味を調えます

 

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

竿灯祭り

8月に入り、3日から竿灯祭りが始まり秋田は賑わっています。 終日お天気にも恵まれ、祭り最終日の今日の気温は34度と暑いですが、夜は過ごしやすくなって来てます。 スポンサーリンク とんぼ亭は、祭りの演技 …

羽後町阿部家

久しぶりに来店して下さったお客様が、実家の空家を活用して民宿とカフェを始めるそうです。 場所は西馬音内の盆踊りとスイカの産地で有名な秋田県羽後町です。 スポンサーリンク 羽後町阿部家で検索すると、文化 …

線状降水帯

ここ数日の秋田県の大雨は、同じ地域に大量の雨が降る、線状降水帯という九州にも大きな被害をもたらした降り方と一緒です。 秋田市の中心部より車で1〜2時間程の郊外にあたる大仙、雄和、由利本荘方面の河川の氾 …

兄のダイエット

なんと、兄(長男)が2ヶ月で7キロ減量しました。 スポンサーリンク 毎日一緒に居て、兄のダイエットに気づかなかったのです。さっちゃんが作る朝ご飯は普通に食べていましたし、アイスクリームを買って来ても普 …

nhk 相撲中継

相撲に詳しくなくても、今の横綱の名前くらいは誰でも答えられるでしょう。 国技といわれる相撲も、海外出身の力士も多くなり、今ではインターナショナルな競技となりました。 スポンサーリンク そんな中、久々の …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930