未分類

新人バイト君

投稿日:2017年4月20日 更新日:

スポンサーリンク

めでたく新人バイト君が決まり、研修開始です。

スポンサーリンク

 

縁あって、お仕事をお願いする事になったわっちゃん。先輩バイトのしゅんちゃんが、新入生をスカウトして来てくれました。一応キチンとお仕事の内容や時間、お給料の事決める為、面接しますので簡単にで良いので履歴書を書いて来てもらう事をお願いしました。 

持って来た履歴書を見たら、驚愕です…氏名と現住所、携帯番号のみ、あまり美しくない文字が並んでおりました。確かにさっちゃん「簡単で良いと言ったけどこれだと簡単過ぎだべ。」ボールペンを渡し、「まず、実家のつまり出身地の住所と、卒業した中学校名、高校名を追加で記入してけれ、」さっちゃんの口調に、わっちゃん緊張の余り顔が強張っておりました。「僕、ダメでしょうか?」ビビりながらさっちゃんに聞きます。

バイト先は社会勉強になるかもしれないけど、私たちにとっては生活が掛かってるここが社会そのもの、履歴書は、もっと丁寧に綺麗な字で書く事。お金を貰う人をプロというのだから、バイトでも、専従でもお客様にとっては区別はないのだから頑張ってけろ。しゅんちゃんが誘って来てくれ、縁あっての事、バイトお願いしますので、みんなと仲良くやってください。こんな感じでわっちゃんのバイトがスタートです。履歴書は最悪ですが、本人の印象は真面目そうで頑張ってくれそうに感じましたので…

お好み焼きやそば飯の作り方の説明をしますと、触った事もないヘラを使ってのあれこれと悪戦苦闘で、コツを伝授するたび「なるほど」と言います。「なるほど君って呼ぶぞ〜」とさっちゃんにからかわれながら一生懸命です。先輩バイトのあっちゃん曰く、「しゅんちゃんはそうなんですか?君だよね。」「ほんとだ、口癖だね。」さっちゃん、なるほど、そうなんですか?と2人の真似して、「そっくりだべ、我ながら似てるな、」と盛り上がってしまいました。

新人君まだ始めたばかりですが、なかなか筋は良いようです。始めから褒めると調子にのるといけないので、厳しく指導したいと思ってます。学生さんにとってお好み焼き屋のバイトは賄いも楽しみなようですね。いっぱい食べていいから、お仕事よろしくお願いしますね。

 今日のおつまみ
ゆき菜のお浸し

ゆき菜を湯通しし刻む
鰹節とめんつゆで和える

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

安納芋の美味しい食べ方

スポンサーリンク 安納芋の美味しい食べ方について スポンサーリンク 暑さ寒さも彼岸までといいます。といっても東北の田舎町ではまだ寒い日も多く、なごり雪が時々ハラハラと落ちてきます。 近所のスーパーにお …

お酒と若者

スポンサーリンク 皆さんはお酒を普段飲まれますか? 勿論、20歳を過ぎてる方ですが スポンサーリンク この頃は若者のお酒離れが進んでいるとの事、確かに無茶な飲み方を見かけなくなったと思います。 うちの …

お好み焼き屋のお米メニュー

スポンサーリンク お好み焼き屋のお米メニューについて スポンサーリンク お好み焼きを食べに来たお米屋さんに、米のメニューがなんもない。 もっとお米を使ったメニューを作って、米の消費をアップさせて欲しい …

スマホと二宮金次郎

スポンサーリンク 小さなお子様を静かにさせるアイテムについて スポンサーリンク   当店は、小さなお子様連れのお客様が大変多いです。お好み焼きや焼きそばが、お子様の大好きなメニューだからでし …

紅茶の事

スポンサーリンク 皆さんは、朝起きて1番にする事は何ですか? スポンサーリンク さっちゃんはお湯を沸かし、お茶を入れます。 紅茶か緑茶が多いです。 以前7年間程、紅茶教室に通っていた事があり、朝一、お …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930