未分類

おたふくソースさん

投稿日:

スポンサーリンク

開業当時からお世話になってるオタフクソースさん。
たまたま留守にしてる時に、営業の方が、お好み焼きの本を2冊届けてくださいました。ブログを始めるにあたり、セミナーに参加したのはもう20年以上前の事、探してもみあたらないものもあり、その間に新しく出版された本などもあり、問い合わせしてたのです。

スポンサーリンク

沢山の知識が詰まった本で、とてもありがたいです。
仕事の中身も、日々進歩するものと、変わらず守っていくものがあるように思います。慢心する事無く、美味しいお好み焼きを提供出来るよう参考にいたします。

お礼を言いたいと思っていたところ、今朝、偶然スーパーでデモンストレーションしてる営業の方に会う事が出来ました。事務所にあったものを持ってきてくださったそうです。いつも親切に対応していただき有難うございます。とても信頼出来るメーカーさんです。

幸福は口福から
戴いた本の中のオタフクソースさんの言葉が心に残ります。

今日のおつまみ
あいこのおひたし

山菜のあいこを茹でます
茎の皮をむいて食べやすい大きさに揃えます
おかかを振ります

-未分類

執筆者:

関連記事

お醬油の事

スポンサーリンク どこのお宅にも必ずあるでしょう  醤油 スポンサーリンク 明治時代の中頃に現在のようなお醤油が完成しました。 大豆、小麦、塩を原材料として、麹菌、乳酸菌、酵母による複雑な発酵過程を経 …

安納芋の美味しい食べ方

スポンサーリンク 安納芋の美味しい食べ方について スポンサーリンク 暑さ寒さも彼岸までといいます。といっても東北の田舎町ではまだ寒い日も多く、なごり雪が時々ハラハラと落ちてきます。 近所のスーパーにお …

羽後町阿部家

スポンサーリンク 久しぶりに来店して下さったお客様が、実家の空家を活用して民宿とカフェを始めるそうです。 場所はスイカの産地で有名な秋田県羽後町です。 スポンサーリンク 羽後町阿部家で検索すると、文化 …

お茶の事

スポンサーリンク カメリア・シネンシス すべてのお茶は、この木1種類のみです。 高温多湿地区で大きく育つアッサム種と、耐寒性が強い中国種があります。 スポンサーリンク お茶の歴史は5000年前、中国の …

梅漬け

スポンサーリンク 毎年今時期に、とんぼ亭で使う一年分の梅漬けを叔母に漬てもらう。 今年は30キロお願いした。 スポンサーリンク  お好み焼き豚梅しそと、もんじゃ焼きの豚梅しそ、焼きご飯梅しそ、梅焼酎に …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930