未分類

iPadストレージ不足 パート2

投稿日:2017年5月17日 更新日:

スポンサーリンク

iPadのストレージが不足して、アップデート出来なくなっていました。
あれこれとアプリ写真を消しつつ、ネット検索しながら、iPad用の便利なUSBが出てるとの情報。
なるべく詳しく知りたいので、アップル正規代理店に行って来ました。秋田だと、茨島のキタムラカメラの中に入ってました。

スポンサーリンク

アップル正規代理店のお兄さんによると、ストレージの表示が間違っているので、これは、初期化してデータの復元が必要ですね。USBはアプリのダウンロードが必要ですがそれも出来ない状況ですし、根本の問題解決にはならないので、と、アップルのカスタマーサポートの連絡先を教えてくれました。

初期化、復元と聞くと怖いです。自信がありません。
アップルのカスタマーサポートに電話すると、手順について丁寧に遠隔操作しながらサポートしてくれました。時間も1時間くらいかかったけど、無事に復元まで漕ぎ着ける事ができました。クラウドに入れてある住所や写真は問題無く復元と同時に戻って来ます。

ラインやFacebook、メルカリなどはIDとパスワードを確認して控え、1つづつダウンロードしてログインしたら戻って来ます。大文字小文字注意しながら控えましょう。

iPadが初めに来た時、設定した4桁のパスコードで、メールアドレスを復元します。再発行となると一週間ほど時間がかかるので要注意です。3度失敗するとしばらく入力出来ませんでした。

ストレージの復元が済んだら、90%の空き容量が出来ました。かなり多い方だと思います。新しく買うより試してみる価値はあります。同じ事はiPhoneでも言える事です。まず、近くのアップル正規代理店を探し、相談がお勧めです。必要があればアップルカスタマーサポートに電話してみて下さい。

アップル正規代理店 サービスで検索
https://locate.apple.com/jp/ja/

アップルカスタマーサポート 0120-277-535

 

今日のおつまみ
ウドのマヨ味噌和え

皮をむいてスライスしたウドを酢水にさらす
マヨネーズ、味噌、砂糖、酢で和える

-未分類

執筆者:

関連記事

カーブスで健康寿命アップ

スポンサーリンク 久しぶりに会った知人の方が少しほっそりしてました。 スポンサーリンク 「少し痩せました?」太った?は聞き辛いけど、痩せたは女性にとって誉め言葉です。「ありがとう」と言われました。体重 …

モーヒートから世界三大美女まで

スポンサーリンク 仕事終わりに夜食をいただくバイトちゃん達 モヒートって何?後輩に聞くシュンちゃん先輩 スポーツマンの彼はお酒やジュースを飲む事があまり無いようだ すかさず会話に割り込み、勝手に答える …

春の山菜こごみ

スポンサーリンク 春の山菜のが採れ始めてます スポンサーリンク    毎年、実家の父が自宅近くの山で採ったものを持って来てくれます。始まりはゼンマイに見た目が似たコゴミからです。胡麻和え、天ぷらなどで …

インプラント治療について

スポンサーリンク 歯医者さんでインプラント治療 スポンサーリンク インプラントの治療が必要になりいろいろ調べてみました。 嘔吐反射が酷く、他の治療法がみつかりませんでしたので、親しくしてる歯科衛生士さ …

水仙とニラ

スポンサーリンク 久しぶりに友人達と食事に行ってきました。 和食でしたので、菜の花とホタルイカの煮浸しなど春らしいメニューが並び、食材について話しが弾みました。 スポンサーリンク ホタルイカはどこが光 …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031