未分類

バラの香り

投稿日:

バラの香りと紅茶について

スポンサーリンク

自然な味わいで、飽きがこないので、やっぱりダージリンと思うのですが、紅茶教室に通い始めた頃は香りのよいフレーバーティーが魅力的でした。
苺の採れる季節には苺の、これからバラの咲く季節にはバラの香りの紅茶を楽しみます。

個人的なおすすめのフレーバーティーは
フォートナム・メイソンのストロベリーティー
乾燥苺が茶葉と一緒に入ってます。お茶の味を邪魔しない香りがとてもいいです。
マリアージュ・フレールのマルコポーロ
シルクロードの花と果実の香りが絶品です。マリアージュの定番中の定番です。
フォションの空から降る薔薇
バラ、苺、レモンの香りとバラの花びらが別についてきます。紅茶を入れてからカップに花びらを浮かせます。ネーミングが素晴らしいです。
バラの香りは、ストレス解消、女性ホルモンの安定、リラックス効果があります。

皆さん日常は、アロマや石鹸、柔軟仕上げ剤、香水、入浴剤、そして紅茶でとバラの香りをたくさん取り入れて生活していることと思います。
時々はバラの香りの紅茶でゆっくり過ごすのもいいですね。バラ園の花が咲く季節には、近くのバラ園を散歩するのはどうでしょう?
全国のバラ園、バラの名所はこちらのサイトから
http://baraen.net/

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:

関連記事

nhk 相撲中継

相撲に詳しくなくても、今の横綱の名前くらいは誰でも答えられるでしょう。 国技といわれる相撲も、海外出身の力士も多くなり、今ではインターナショナルな競技となりました。 スポンサーリンク そんな中、久々の …

和食の進化について

長寿国の日本の食事、和食が世界中で注目され人気です。 和食といえば野菜や魚料理に、御飯、味噌汁、漬物などの定食やお寿司を思い浮かべます。 蕎麦やうどん、ラーメン、カレー、パスタ、パン、現代の日本人は沢 …

おたふくソースさん

開業当時からお世話になってるオタフクソースさん。 たまたま留守にしてる時に、営業の方が、お好み焼きの本を2冊届けてくださいました。ブログを始めるにあたり、セミナーに参加したのはもう20年以上前の事、探 …

安納芋の美味しい食べ方

安納芋の美味しい食べ方について スポンサーリンク 暑さ寒さも彼岸までといいます。といっても東北の田舎町ではまだ寒い日も多く、なごり雪が時々ハラハラと落ちてきます。 近所のスーパーにお買い物に行くのです …

ソースの事

ソースの発祥の地はイギリス スポンサーリンク イギリスのウスターシャー地方が発祥の発祥地といわれています。 香辛料の入った壺に野菜やリンゴの切れ端を入れておいたら美味しいソースができたとも、インドから …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031