未分類

バラの香り

投稿日:

スポンサーリンク

バラの香りと紅茶について

自然な味わいで、飽きがこないので、やっぱりダージリンと思うのですが、紅茶教室に通い始めた頃は香りのよいフレーバーティーが魅力的でした。
苺の採れる季節には苺の、これからバラの咲く季節にはバラの香りの紅茶を楽しみます。

個人的なおすすめのフレーバーティーは
フォートナム・メイソンのストロベリーティー
乾燥苺が茶葉と一緒に入ってます。お茶の味を邪魔しない香りがとてもいいです。
マリアージュ・フレールのマルコポーロ
シルクロードの花と果実の香りが絶品です。マリアージュの定番中の定番です。
フォションの空から降る薔薇
バラ、苺、レモンの香りとバラの花びらが別についてきます。紅茶を入れてからカップに花びらを浮かせます。ネーミングが素晴らしいです。
バラの香りは、ストレス解消、女性ホルモンの安定、リラックス効果があります。

皆さん日常は、アロマや石鹸、柔軟仕上げ剤、香水、入浴剤、そして紅茶でとバラの香りをたくさん取り入れて生活していることと思います。
時々はバラの香りの紅茶でゆっくり過ごすのもいいですね。バラ園の花が咲く季節には、近くのバラ園を散歩するのはどうでしょう?
全国のバラ園、バラの名所はこちらのサイトから
http://baraen.net/

-未分類

執筆者:

関連記事

福沢諭吉先生の偉業について

スポンサーリンク 福沢諭吉先生 諭吉先生は一万円札になるほど、国を代表して偉い人です。 仲卸の魚屋さんのお兄さんや八百屋のおじさんが集金に来るたび 「今日は諭吉何枚?」と聞きます。 「今日は、4枚でお …

キャベツが高い

スポンサーリンク この頃スーパーで見かけるキャベツは、片手に乗るくらい小さい物ばかり しかも、300円から400円ほどしてます。キャベツの値段とは思えないです。 上の葉っぱを捨てたら、トホホなくらい小 …

雪かきエクササイズ

スポンサーリンク 2月半ば、秋田はまだまだ寒い日が続きます。 1年で1番閑な月でもあり、雪掻きで忙しい月でもあります。  雪が降り始めると毎年ネットで除雪機とにらめっこです。 野ざらしにして置くわけに …

好き嫌いとアレルギー

スポンサーリンク 食べ物の好き嫌いと食物アレルギーについて 好き嫌いの度合い 1.何でも美味しく食べれる、口から余る物は無い。 2.好き嫌いは無いが、好んで食べない物も少しはある。 3.あれとこれとは …

ITの進歩について

スポンサーリンク さっちゃんlTを考える 先日、親しい友人と出かけた時の事、平野ノラさんのバブルネタの話で盛り上がりました。 友人はどストライク世代で、さっちゃんよりチョットだけ年上なので、バブル時代 …



スポンサーリンク

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031