未分類

バラの香り

投稿日:

スポンサーリンク

バラの香りと紅茶について

スポンサーリンク

自然な味わいで、飽きがこないので、やっぱりダージリンと思うのですが、紅茶教室に通い始めた頃は香りのよいフレーバーティーが魅力的でした。
苺の採れる季節には苺の、これからバラの咲く季節にはバラの香りの紅茶を楽しみます。

個人的なおすすめのフレーバーティーは
フォートナム・メイソンのストロベリーティー
乾燥苺が茶葉と一緒に入ってます。お茶の味を邪魔しない香りがとてもいいです。
マリアージュ・フレールのマルコポーロ
シルクロードの花と果実の香りが絶品です。マリアージュの定番中の定番です。
フォションの空から降る薔薇
バラ、苺、レモンの香りとバラの花びらが別についてきます。紅茶を入れてからカップに花びらを浮かせます。ネーミングが素晴らしいです。
バラの香りは、ストレス解消、女性ホルモンの安定、リラックス効果があります。

皆さん日常は、アロマや石鹸、柔軟仕上げ剤、香水、入浴剤、そして紅茶でとバラの香りをたくさん取り入れて生活していることと思います。
時々はバラの香りの紅茶でゆっくり過ごすのもいいですね。バラ園の花が咲く季節には、近くのバラ園を散歩するのはどうでしょう?
全国のバラ園、バラの名所はこちらのサイトから
http://baraen.net/

-未分類

執筆者:

関連記事

線状降水帯

スポンサーリンク ここ数日の秋田県の大雨は、同じ地域に大量の雨が降る、線状降水帯という九州にも大きな被害をもたらした降り方と一緒です。 秋田市の中心部より車で1〜2時間程の郊外にあたる大仙、雄和、由利 …

B級グルメの王様 焼きそば

スポンサーリンク ソース焼きそばについてのお話しです。 スポンサーリンク B級グルメと呼ばれる庶民になじみ深い食べ物は全国に沢山あります。 狭い地域の中で愛されて長い月日知ることが無かった物も、近頃は …

お醬油の事

スポンサーリンク どこのお宅にも必ずあるでしょう  醤油 スポンサーリンク 明治時代の中頃に現在のようなお醤油が完成しました。 大豆、小麦、塩を原材料として、麹菌、乳酸菌、酵母による複雑な発酵過程を経 …

岩合さんの猫ダイアリー

スポンサーリンク 今日、岩合光昭さんの2018猫ダイアリーが届きました。 スポンサーリンク 前に注文しようとして入荷待ちでした。 そのうち頼もうとうっかりして年を越してしまいました。 節約して、手持ち …

美味しいコーヒーの事

スポンサーリンク 美味しいコーヒーの事 スポンサーリンク 飯島のサエラさんで、今日は美味しいコーヒーを飲んできました。ひと息ついて、気分転換に時々伺います。他の人が淹れてくれるコーヒーはいいものですね …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031