未分類

雪かきエクササイズ

投稿日:

スポンサーリンク

2月半ば、秋田はまだまだ寒い日が続きます。
1年で1番閑な月でもあり、雪掻きで忙しい月でもあります。

 雪が降り始めると毎年ネットで除雪機とにらめっこです。
野ざらしにして置くわけにもいかず、入れる所を考えると高く付くので、毎年購入を諦めるの繰り返しです。

幸いなことに、直ぐ近くのアパートを沢山持ってて管理するお仕事をしてる会社の社長さんのご厚意で、駐車場に隣接する舗道やお店の周りを除雪してくださいます。いつも有難くて涙が出ます。なのでバレンタインデーにはお礼のチョコを持っていくつもりです。

今年、ニュースでは全国的に雪が多いようですが、秋田市内に限っていえば例年より除雪の回数が少ないです。降らないわけでないのですが、気温が上がって溶けてまた降るの繰り返しです。県南、県北はいつも以上に降っている様ですので、雪国といっても地域によって雪の量も差があります。

お得意様の建設会社の社長さん、冬場は除雪がお仕事です。
雪が少ないと仕事が少なくて大変だよ。もう何度か、しっかり降ってもらいたい。とおっしゃってました。

できれば雪はもう要らないと思うさっちゃんですが、社長さんの気持ちになると降る時降らないと困る人も沢山いるんですね。嫌だけど、降ってもいいよと、複雑な心境です。

さっちゃんの雪掻きエクササイズはもう少し続きそうです。
筋肉痛になっても痩せないですが。

          今日のおつまみ
     いぶりがっこチーズ

     叔母手作りのいぶりがっこ
     スライスしてクリームチーズを挟む

 

 

-未分類

執筆者:

関連記事

鉄板焼で焼くと美味しくなる理由

スポンサーリンク なぜ鉄板で焼くと美味しくなるの? お客様からこんな質問される事があります。 鉄板は厚みあるほど、蓄熱する力があります。お好み焼き屋だと最低6ミリから業務用です。当店もメインの電気鉄板 …

羽後町阿部家

スポンサーリンク 久しぶりに来店して下さったお客様が、実家の空家を活用して民宿とカフェを始めるそうです。 場所はスイカの産地で有名な秋田県羽後町です。 羽後町阿部家で検索すると、文化遺産登録されてる立 …

ITの進歩について

スポンサーリンク さっちゃんlTを考える 先日、親しい友人と出かけた時の事、平野ノラさんのバブルネタの話で盛り上がりました。 友人はどストライク世代で、さっちゃんよりチョットだけ年上なので、バブル時代 …

もんじゃ焼きの事

スポンサーリンク もんじゃ焼きのルーツについて さっちゃんのお店では、もんじゃ焼きもやってます。 近頃はもんじゃも、子どものおやつだった物を、いつの間にか大人のお酒のつまみにした感があります。 そうは …

美味しいコーヒーの事

スポンサーリンク 美味しいコーヒーの事 飯島のサエラさんで、今日は美味しいコーヒーを飲んできました。ひと息ついて、気分転換に時々伺います。他の人が淹れてくれるコーヒーはいいものですね。自分で点てるコー …



スポンサーリンク

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728