未分類

iPadストレージ不足 パート3

投稿日:

スポンサーリンク

以前にストレージの空き容量が不足した時、その他の容量を減らす為、データを移動、初期化、復元した事がありました。
知識不足もあり、作業が大変面倒くさかったです。アップルさんに遠隔操作で助けてもらいながら頑張って進めました。
あれから、ストレージの不足には注意しながらiPadを使ってます。
不要なアプリやデータはまめに削除してますが、またその他のゴミ容量が増えないかと心配でした。

スポンサーリンク

S Dカードでデータをパソコンに移動する方法もありますが、
それよりも友人から教えてもらったアプリがなかなか便利です。
モバイルマジッククリーナーというアプリです。
ストレージの不要なデータを掃除してくれるアプリで無料なので、あると便利なアプリかと思います。

塵も積もれば山となるゴミデータですが、毎日ちょっとずつ掃除してると少し安心です。
まぁ家の掃除もそうですが。。。

今日のおつまみ
スモークチーズ入りポテトサラダ

ジャガイモ、人参を圧力鍋で加熱
細かく刻んだたくあん漬けとスモークチーズを混ぜる
マヨネーズ、塩胡椒、バター、砂糖少々で味を調える

-未分類

執筆者:

関連記事

iPadストレージ不足 パート2

スポンサーリンク iPadのストレージが不足して、アップデート出来なくなっていました。 あれこれとアプリ写真を消しつつ、ネット検索しながら、iPad用の便利なUSBが出てるとの情報。 なるべく詳しく知 …

ジャガ芋よお前もか?

スポンサーリンク ポテチが消える…思いもよらぬ深刻事態って何ですか?このニュースを見てビックリしました。 スポンサーリンク 最近、買い物に行くのが面倒で、ついつい在庫のあるジャガ芋ばかり使って、おつま …

お客様のよくある忘れ物

スポンサーリンク 忘れ物についていえば他の人の事は言えないさっちゃんです。 スポンサーリンク お食事にご来店いただいたお客様も、時々お店に忘れ物していくことがあります。 ダントツ1番多いのは、スマホで …

春の山菜こごみ

スポンサーリンク 春の山菜のが採れ始めてます スポンサーリンク    毎年、実家の父が自宅近くの山で採ったものを持って来てくれます。始まりはゼンマイに見た目が似たコゴミからです。胡麻和え、天ぷらなどで …

線状降水帯

スポンサーリンク ここ数日の秋田県の大雨は、同じ地域に大量の雨が降る、線状降水帯という九州にも大きな被害をもたらした降り方と一緒です。 秋田市の中心部より車で1〜2時間程の郊外にあたる大仙、雄和、由利 …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2018年3月
« 2月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031