未分類

おたふくソースさん

投稿日:

スポンサーリンク

開業当時からお世話になってるオタフクソースさん。
たまたま留守にしてる時に、営業の方が、お好み焼きの本を2冊届けてくださいました。ブログを始めるにあたり、セミナーに参加したのはもう20年以上前の事、探してもみあたらないものもあり、その間に新しく出版された本などもあり、問い合わせしてたのです。

スポンサーリンク

沢山の知識が詰まった本で、とてもありがたいです。
仕事の中身も、日々進歩するものと、変わらず守っていくものがあるように思います。慢心する事無く、美味しいお好み焼きを提供出来るよう参考にいたします。

お礼を言いたいと思っていたところ、今朝、偶然スーパーでデモンストレーションしてる営業の方に会う事が出来ました。事務所にあったものを持ってきてくださったそうです。いつも親切に対応していただき有難うございます。とても信頼出来るメーカーさんです。

幸福は口福から
戴いた本の中のオタフクソースさんの言葉が心に残ります。

今日のおつまみ
あいこのおひたし

山菜のあいこを茹でます
茎の皮をむいて食べやすい大きさに揃えます
おかかを振ります

-未分類

執筆者:

関連記事

iPadストレージ不足 パート2

スポンサーリンク iPadのストレージが不足して、アップデート出来なくなっていました。 あれこれとアプリ写真を消しつつ、ネット検索しながら、iPad用の便利なUSBが出てるとの情報。 なるべく詳しく知 …

紅茶の事

スポンサーリンク 皆さんは、朝起きて1番にする事は何ですか? スポンサーリンク さっちゃんはお湯を沸かし、お茶を入れます。 紅茶か緑茶が多いです。 以前7年間程、紅茶教室に通っていた事があり、朝一、お …

水仙とニラ

スポンサーリンク 久しぶりに友人達と食事に行ってきました。 和食でしたので、菜の花とホタルイカの煮浸しなど春らしいメニューが並び、食材について話しが弾みました。 スポンサーリンク ホタルイカはどこが光 …

福沢諭吉先生の偉業について

スポンサーリンク 福沢諭吉先生 スポンサーリンク 諭吉先生は一万円札になるほど、国を代表して偉い人です。 仲卸の魚屋さんのお兄さんや八百屋のおじさんが集金に来るたび 「今日は諭吉何枚?」と聞きます。 …

岩合さんの猫ダイアリー

スポンサーリンク 今日、岩合光昭さんの2018猫ダイアリーが届きました。 スポンサーリンク 前に注文しようとして入荷待ちでした。 そのうち頼もうとうっかりして年を越してしまいました。 節約して、手持ち …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930