未分類

iPad ストレージ不足

投稿日:

さっちゃんiPadを使うようになってから、スマホをガラケーに戻しました。
Wi-Fi環境があれば2つ使いの方が安上がりです。

スポンサーリンク


さっちゃんのiPadは広告の店舗管理に使うため、無料配布されたものです。
 画面も大きく、ゲームも楽しく、買い物や検索に便利に使ってるました。
そんなiPadのストレージが不足してて、近頃はアップデートも出来ないので、iPadのストレージを増やして、買い替えしなくても済むのか調べてみました。

使ってないアプリは削除して、画像も最小限にしました。
後は、iPadとパソコンを繋いて、同期してデータ移動と復元という作業のみですが復元出来なければどうしようか?不安です。なにしろさっちゃんですから。アプリも入れたいものがあるので、新しいiPadでストレージ容量の大きいのにすればいいのか悩むところです。 


こちらのサイトで、iPadを賢く使ってる方がいたので、参考にさせていただきました。
http://bamka.info/ipad-16gb-select

 

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:

関連記事

父と母の誕生日プレゼント

父と母への 誕生日プレゼント スポンサーリンク もうすぐ父の誕生日が来ます。誕生日プレゼントは父に何をあげたら喜ぶのか?悩むところです。今年で82歳と高齢なので、小銭を取り出しやすい財布と、美味しいケ …

お好み焼きと納豆のコラボレーション

いきなりですが、人生最後の食事に何を食べたいですか? さっちゃんだったら白いご飯と納豆でお願いするかもです。 大変リーズナブルなおばちゃんでしょう? スポンサーリンク さっちゃんがまだ小さかった頃は、 …

お好み焼きのルーツと千利休

一番最初に、お好み焼のルーツについてお話ししたいと思います。 スポンサーリンク 粉もん文化は世界中にあるでしょうが、日本での始まりという事で、 日本では安土桃山時代に作られた「麩の焼」というものがお好 …

新人バイト君

めでたく新人バイト君が決まり、研修開始です。 スポンサーリンク   縁あって、お仕事をお願いする事になったわっちゃん。先輩バイトのしゅんちゃんが、新入生をスカウトして来てくれました。一応キチンとお仕事 …

アルビノ

今はインターネット検索で沢山の情報を得ることができます。 インターネットが普及する前は、図書館の辞書や専門書を広げ調べるのが普通でした。 スポンサーリンク さっちゃんが学生だった遠い昔はインターネット …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031