未分類

iPadストレージ不足 パート2

投稿日:2017年5月17日 更新日:

iPadのストレージが不足して、アップデート出来なくなっていました。
あれこれとアプリ写真を消しつつ、ネット検索しながら、iPad用の便利なUSBが出てるとの情報。
なるべく詳しく知りたいので、アップル正規代理店に行って来ました。秋田だと、茨島のキタムラカメラの中に入ってました。

スポンサーリンク

アップル正規代理店のお兄さんによると、ストレージの表示が間違っているので、これは、初期化してデータの復元が必要ですね。USBはアプリのダウンロードが必要ですがそれも出来ない状況ですし、根本の問題解決にはならないので、と、アップルのカスタマーサポートの連絡先を教えてくれました。

初期化、復元と聞くと怖いです。自信がありません。
アップルのカスタマーサポートに電話すると、手順について丁寧に遠隔操作しながらサポートしてくれました。時間も1時間くらいかかったけど、無事に復元まで漕ぎ着ける事ができました。クラウドに入れてある住所や写真は問題無く復元と同時に戻って来ます。

ラインやFacebook、メルカリなどはIDとパスワードを確認して控え、1つづつダウンロードしてログインしたら戻って来ます。大文字小文字注意しながら控えましょう。

iPadが初めに来た時、設定した4桁のパスコードで、メールアドレスを復元します。再発行となると一週間ほど時間がかかるので要注意です。3度失敗するとしばらく入力出来ませんでした。

ストレージの復元が済んだら、90%の空き容量が出来ました。かなり多い方だと思います。新しく買うより試してみる価値はあります。同じ事はiPhoneでも言える事です。まず、近くのアップル正規代理店を探し、相談がお勧めです。必要があればアップルカスタマーサポートに電話してみて下さい。

アップル正規代理店 サービスで検索
https://locate.apple.com/jp/ja/

アップルカスタマーサポート 0120-277-535

 

今日のおつまみ
ウドのマヨ味噌和え

皮をむいてスライスしたウドを酢水にさらす
マヨネーズ、味噌、砂糖、酢で和える

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:

関連記事

アルバイトちゃんに感謝

春は出会いと別れの季節でもあります。 スポンサーリンク 大学に入学して間も無くから、4年間アルバイトに来てくれたナリ君と美容関係の専門学校に行きながら2年間来てくれたメイちゃんが、卒業です。 入れ替わ …

進路相談

仕事中でも暇な時間もあり、そんな時バイトちゃん達と雑談したりします。 バイトのしゅんちゃんも春が来れば大学3年生、進路についても真剣に考えているようです。 先輩のあっちゃんが進路に合わせ、勉強に専念す …

父と母の誕生日プレゼント

父と母への 誕生日プレゼント スポンサーリンク もうすぐ父の誕生日が来ます。誕生日プレゼントは父に何をあげたら喜ぶのか?悩むところです。今年で82歳と高齢なので、小銭を取り出しやすい財布と、美味しいケ …

お醬油の事

どこのお宅にも必ずあるでしょう  醤油 スポンサーリンク 明治時代の中頃に現在のようなお醤油が完成しました。 大豆、小麦、塩を原材料として、麹菌、乳酸菌、酵母による複雑な発酵過程を経て生成されます。 …

iPad ストレージ不足

さっちゃんiPadを使うようになってから、スマホをガラケーに戻しました。 Wi-Fi環境があれば2つ使いの方が安上がりです。 スポンサーリンク さっちゃんのiPadは広告の店舗管理に使うため、無料配布 …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031