未分類

バラの香り

投稿日:

スポンサーリンク

バラの香りと紅茶について

スポンサーリンク

自然な味わいで、飽きがこないので、やっぱりダージリンと思うのですが、紅茶教室に通い始めた頃は香りのよいフレーバーティーが魅力的でした。
苺の採れる季節には苺の、これからバラの咲く季節にはバラの香りの紅茶を楽しみます。

個人的なおすすめのフレーバーティーは
フォートナム・メイソンのストロベリーティー
乾燥苺が茶葉と一緒に入ってます。お茶の味を邪魔しない香りがとてもいいです。
マリアージュ・フレールのマルコポーロ
シルクロードの花と果実の香りが絶品です。マリアージュの定番中の定番です。
フォションの空から降る薔薇
バラ、苺、レモンの香りとバラの花びらが別についてきます。紅茶を入れてからカップに花びらを浮かせます。ネーミングが素晴らしいです。
バラの香りは、ストレス解消、女性ホルモンの安定、リラックス効果があります。

皆さん日常は、アロマや石鹸、柔軟仕上げ剤、香水、入浴剤、そして紅茶でとバラの香りをたくさん取り入れて生活していることと思います。
時々はバラの香りの紅茶でゆっくり過ごすのもいいですね。バラ園の花が咲く季節には、近くのバラ園を散歩するのはどうでしょう?
全国のバラ園、バラの名所はこちらのサイトから
http://baraen.net/

-未分類

執筆者:

関連記事

もんじゃ焼きの事

スポンサーリンク もんじゃ焼きのルーツについて スポンサーリンク さっちゃんのお店では、もんじゃ焼きもやってます。 近頃はもんじゃも、子どものおやつだった物を、いつの間にか大人のお酒のつまみにした感が …

雪かきエクササイズ

スポンサーリンク 2月半ば、秋田はまだまだ寒い日が続きます。 1年で1番閑な月でもあり、雪掻きで忙しい月でもあります。 スポンサーリンク  雪が降り始めると毎年ネットで除雪機とにらめっこです。 野ざら …

お酒と若者

スポンサーリンク 皆さんはお酒を普段飲まれますか? 勿論、20歳を過ぎてる方ですが スポンサーリンク この頃は若者のお酒離れが進んでいるとの事、確かに無茶な飲み方を見かけなくなったと思います。 うちの …

お客様のよくある忘れ物

スポンサーリンク 忘れ物についていえば他の人の事は言えないさっちゃんです。 スポンサーリンク お食事にご来店いただいたお客様も、時々お店に忘れ物していくことがあります。 ダントツ1番多いのは、スマホで …

秋田あるある

スポンサーリンク 秋田県民の1人として県民性を語ります。 スポンサーリンク 県民性を語る言葉はいろいろありますが、きさつこきという言葉も当てはまるでしょう。 秋田弁で、綺麗目に翻訳するとおしゃれでしょ …



スポンサーリンク

最近の投稿

アーカイブ

全くの素人が始めた小さなお店ですが、 飲食店の開業や起業の、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

住所  秋田市外旭川字八幡田209-4

営業時間
月〜日 12:00 AM~15:00 – 17:00~23:00PM
水 17:00~23:00
不定休

電話番号018-869-7616

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031